地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院。そして手術へ〜その1

この日は人生初の手術。流石にこの日の朝は緊張と怖さで食欲も出ず、半分残した…。手術は14時からなので、朝に看護婦さんが点滴をしにきてくれた。で、ここから次の日まで水もご飯も一切食べれない飲めない。

 

13:00になり車椅子で地獄…もとい手術室までお迎え。実はこの時一番心配してたのが、麻酔。俺としては意識の無い状態で全て終わらしてほしかったんだが、腰椎麻酔。つまり痛みや感覚だけ遮断して意識のある中でやられると言う事です…お医者さん達の会話も手術中の音も丸聞こえと言うわけです。嘘でしょ…(T_T)でも、全身麻酔より体にかかる負担も全然少ないらしい。全身麻酔だと挿管とかされたりする訳でしょ?それ考えたら確かにこちらのほうが良いかも。手術台の上に乗ったらまな板の鯉のように、死んだ魚の目で天井をみつめてた。もうどうにでもしてクレメンス。

 

続く