地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院 術後から4週間目リハビリ26日目

リハビリで、ふくらはぎを少しマッサージされただけで激痛なくらい固まったふくらはぎも、大分柔らかくなってきて、同じ強さでされてもさほど痛みを感じなくなった。

 

ストレッチしてても、大分力が抜けて色んな事が出来るようにはなったが、うつ伏せになって足を上げて足首を曲げられたり膝を曲げられたりするのは激痛。変な汗がドバドバでる。

 

最後に仕上げのレッグプレス。25キロの重さで片足30回ずつ。右足はいいけど、左足は15回を過ぎたあたりからぷるぷるで、足首もややいたくなるが努力と根性でやりきる

 

松葉杖はついてるが、ホントに軽く添えるくらいで、なるべく左右同じくらいの荷重をかけて足をだけでバランスを取って歩く。歩けるけど、怖いよなー