地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院〜手術から2ヶ月と9日

午前はリハビリ。今日からレッグプレスの重さ50kグラムになったが、左足も右足も問題なく押せるくらいの筋力がついた。毎日やってるスクワットの効果が出始めてるのかな?足首はかなり曲がるようになって、しゃがむのも前ほど酷くはない。
膝もいつもより痛みもなく今日は調子が良い!理学療法士の先生も「凄い曲がるようになったねー」って事だったので、やはり良くなってるんだろう。

とりあえず、松葉杖はつかないで歩けるようになったので、凄い進歩。歩きかたは、まだおぼつかないが…。

階段も4階まであがって帰りも手すりに掴まって降りられるように練習してるので、あとは踏ん張る力もがもうちょいついてくれれば、もうちょいスイスイ降りられるようになるんだがなぁ( ・ั﹏・ั)