地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院して手術から2ヶ月 退院して1ヶ月

病院を退院して一ヶ月。一ヶ月もしたら、結構スイスイいけるかなと思ったけど、やっぱり甘かった(^_^;)松葉杖を完全に外したのが、つい二日前で歩く時も、ひょこひょこ。それでも、退院した一ヶ月前に比べたら、歩く距離も時間もかなり延びてるし、ボルトが入ってるあたりの足首もほとんど痛くない。リハビリも最初は、ふくらはぎを少しマッサージしただけでも痛かったが、今は固さもあるが痛くない。膝と足首の関節も最初のころとは比べ物にならないくらい、曲がるようになった。

 

階段の登りは全然問題ないが、やはり下りがね…まぁ多分普段の生活の中で、知らない間に無意識に出来るようになってたりするのかな?12月には何とか仕事に復帰出来るように、リハビリと筋トレと歩く練習、頑張るしかない。まぁ出来ない事は出来ないで、工夫して何とかそれっぽくやってくしかないのかな