地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院 そして手術へ〜その2

ベットに寝て、心電図モニター、血圧計を腕に巻かれ、横にされまずは針を挿すとこを消毒。俺、腰椎に針を挿すなんて経験は勿論ないので、ビビりまくり。そもそも手術室なんてホントに見たのはこれが初めて。海外ドラマのERは良く観てたが。グリーン先生とかカーター先生、ベントン先生はどこ?…いねーか。

 

そんな感じで、針がブスッと…ってあんま痛くない。そりゃちょっとは痛いが、想像より全然。むしろ、その後に麻酔液?がズーンと入ってくる感じが…鍼治療に似たあの感じ。あれが何とも。大体5分くらいで氷を腰より上に当てても冷たい。足に当てても冷たくない…って言うか、まだ少し冷たい!ちょっと、コレでやられたら俺、失神するぜ!?「どうですかー?冷たいですかー?」と聞かれ、うーん、さっきよりは感じないと思ってたら、段々とそのうち当てられてるのもわからなくなる位、感覚が麻痺。電気が走ってるみたいにピリピリした変な感覚もしてきて、左足は完全に感覚なし&動かない。

 

そして始まり。勿論、俺は怖いからタオルで目を隠し、耳には機内モードにして音楽。ギュイーンとかハンマーか何かでボルトでもぶっ叩いてるんだろなーって衝撃が凄いwそんなこんなで、約2時間。

 

終了〜。

 

最後、縫合してるスタッフさん達の雑談、盗み聞きしてたら、「アレ、重症化予防ないなー」とか「マスクとか意味ないねアレ」とか楽しそうに話しながら笑ってた。まあ、何のことか俺は知らんがw因みに、俺はワク○ンの事も聞かれないし、マスクもしなくても何も言われん。