地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

先月、東京までライブを観に行った

去る8/11日。東京まで小比類巻かほるのライブを見に行きました。彼女の音楽は20代の頃、よく聴いてたのですが、いつの間にかすっかり遠ざかってしまい、聴いてなかったのですが、最近ユーチューブで、昔のシティポップやらの動画見てたら、関連する動画とかで引っかかってきた。懐かしいなーと思って、よく聴いたらやはり凄くよい。30年前の曲とは思えないくらい、オシャレで洗練された曲ばかり。あの頃の日本はバブル待っだ中で、座銀でチャンネーとシースーを…なんて言ってたイケイケドンドンの時代だったんじゃないかな。勿論、PVなんかも海外でヘリを飛ばしてだの、レコーディングも海外の一流ミュージシャンなんかも起用してた。

小比類巻かほると言えば、おそらく大体の人(と言っても俺世代くらいw)がシティ・ハンターの愛よ消えないででしょう。それもいいんだが、もっとソフルフルでホーンセクションなんかもド派手なファンキーな曲がカッコいいんですよ。勿論、バラードも素敵。

 

まぁそんなこんなしてたら、8/11に東京でライブがあると知った訳です。これはもう神の啓示でしょ。お前行けと。行って聴いてこいと。もう次の日には、東京のコットンクラブに速攻で電話。ライブの予約をした訳です。

 

ふぅ、とりあえず一旦休憩。続きはまた…。