地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

小比類巻かほるのライブの前に東京観光

と、言うわけで当日の朝7:45分の新幹線に乗る為に、朝6時ちょいすぎに起床。仙山線で仙台駅に向かい、新幹線で東京へ。東京に行くのなんて10年以上前ぶりだ。確か、天野月子のライブを観に、新木場にあったスタジオコースト(今は無いのか?)とステラボールってとこ。どっちもいいライブだったな…。東京駅、人多いー!多いなんてもんじゃない。ちょうどお盆休みに入る手前で、新幹線のチケット売り場は長蛇の列。やべー、帰れるかわからなくなったので、帰りのチケットも買っとこうと駅を彷徨う事、30分。ようやく買えた。もう取れないと思ったけど、当日夜の20時すぎの新幹線。駅構内の駅員さんは皆、親切だった。観光客も多いから案内もわかりやすかったけど、俺が勝手に明後日のほうに行っただけ。

駅から出て、まずは会場を確認しようと、グーグル先生を頼りに歩く。全然見つけられない…暑い。この東京砂漠。ハトバス乗り場の近くまで来て、向かいにそれらしいビルを発見。行ってみたらありましたー!オシャレな佇まいなビルと、この雰囲気。とりあえず、開場まで、時間あるから何かしたいと思って、向かいを見たらハトバス乗り場そういや乗ったことない…よっしゃ乗るわって事でハトバス観光。色々写真も取ったけど、相席した、隣のおねーさんの頭とかドアップで激写してたw隣の列に乗ってた家族連れ、赤ちゃんあの炎天下で辛そうだったな…(T_T)ハトバス観光も一時間、炎天下の中、熱中症になりかけながらも楽しめました。1つハッキリしてるのは、オープンバスに乗る時は夕方〜夜で、昼に乗るなら帽子と飲み物必須だ。