地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院 術後から5日目リハビリ3日目

もう夜に痛みで、ナースコールはしなくなった。とりあえず夜寝たら朝までグッスリ(-_-)zzz

 

朝起きて、用を足し(大)にトイレ。看護師さんに付き添われ、歩行器で産まれたての子鹿のような足取りで脱糞しに行く。

 

帰ってきてラビット見ながらご飯。

 


f:id:thi-r:20220914135637j:image

 

昨日、同室のかたに挨拶出来なかったので、どうもー…ヨロシクお願いします、と挨拶。因みに高校生くらいのメンズでした。

 

先生が回診にきて、傷の消毒。及び足の様子をみてもらったついでに、昨日職場から診断書の事をお願いされたので、先生に診断書の作成をお願い。全治どれくらいとか、ザックリじゃなく結構細かいほうがいいと言われたので、そういう感じでお願いしました。診断書って金かかるから、なるべく一発で決めたい。

 

午後はリハビリ。始める前の柔軟が痛い。マイガー(´;ω;`)

 

今日は歩行器を使い廊下を二周。痛いが段々コツを掴む。なるべくやや踵から侵入して足の裏全体をつくようにして、つまさきで蹴り出す。それを右左交互に。

 

当たり前っちゃあ当たり前だけど、今の俺はこれが難しく…

 

痛い。

 

途中でトイレにも寄って、大と小の使い方を習う。これで尿瓶を使わず済みそう。

 

もう、ふぅふぅ言いながら歩いた。もしかしたら、来週には松葉杖になるかも。頑張らないと。

 

…に、しても歩くってスゲーなー。二足歩行で歩き出したアウストラロピテクスは偉大だ!ありがとー!