地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院 術後から3週間リハビリ19日目

シャワーを浴びたり食器を片付けたり、一階までレントゲンを撮りにいったりと、大体の事は介助の必要はなく、自分でやれるようになった。

 

午前はレントゲン。骨は問題ない。順調。ただ、脛骨は治したけど、後ろ?の腓骨はそのままの保存療法。まぁ歩くのに支障も痛みも無いし、いいか。

 

腓骨ってのは、要するに歩く時に踵を着いた時とかのショックを受け止める…車でいうとこのショックアブソーバーみたいな役割か?結構、この辺の手術って厄介らしい。神経的な問題で。

 

そしてリハビリ。今日はエライ痛かった。地味な痛さ。

 

膝や足首もかなり曲がるようになった


f:id:thi-r:20220930134001j:image

 

前まではこんなふうに膝を立てて、くつろぐ事が出来なかった。

 

ただ…足が重い。何か入ってんじゃないかな?って思うくらい。ま、実際入ってんだがw

 

どんだけ筋力落ちてんだよ。

 

 

どんだけ〜