地球に生まれてヨカッタと思ふ日記

超不定期掲載。夜露死苦!!

脛骨骨折で入院 術後から14日目リハビリ12日目

祝日。

 

祝日…?祝日ってなんだっけ?美味しいの?

 

もはや今日が何曜日なのかわからなくなってきた。

 

朝ごはんの後、珍しく朝からシャワー。もう足を濡らさない様にビニールを巻いてパンツを脱ぐのも慣れたもんです。今までは歩行器使って行ってたけど、松葉杖で行ってる。片手空くから、タオルとかシャンプー持ってくのが楽になる。

 

お昼食べて歩行練習。やはり足首とふくらはぎの筋肉と関節が拘縮している。これをどうにかしないと、スムーズに階段の登り降りが出来ない。

 

焦らずやろうと思うけど…やはり「ホントに大丈夫だろうか…」と、頭をよぎる。

 

ま、いいイメージだけを持って、今自分にやれる事を頑張るしかない。それは、廊下をハツカネズミのようにグルグルグルグルまわってまわってまわってまわーる〜ぅ♪…事。